2022~2023年度会長方針

テーマ「つなぐ~奉仕の心」

秦野丹沢ライオンズクラブ会長 飯田 文宏

秦野丹沢ライオンズクラブに入会させて頂き7年が過ぎようとしています。

様々な事業を秦野丹沢ライオンズクラブのメンバーと共に活動させて頂き奉仕ができる環境、家族の理解、仲間の協力に感謝をしています。

一人でできる奉仕、仲間と共に活動する奉仕、本年度も昨年度同様に水無川河川敷の花壇整備、献血活動、がんばれ盲導犬小学校開催等を実施する予定です。

又、来年度それ以降につながる新規の奉仕活動なども模索しつつ活動を進めていきたいと思っております。

今、世の中はロシアによるウクライナ侵攻、そして2年半にも及んでいる新型コロナウィルスによる社会への影響は計り知れないものがあるのではないでしょうか。

これらの事が一日でも早く収束して一人でも多くの人が奉仕活動を行える世の中になればと思っております。

今年度、会長テーマを「つなぐ~奉仕の心」とさせていただきたいと思います。

多くの出会い、繋がりを大切にしていき、奉仕の心が伝わることで仲間(会員)の増強につながればと思っております。

又、私たちの子そして孫、一人でも多くの次世代に奉仕の心を引き継げればと思いこのテーマを掲げさせていただきたいと思います。

ライオンズ歴がまだ浅い私ですが諸先輩方を初め、メンバー皆様のご協力をお願いしたいと思います。一年間どうぞよろしくお願い致します。

 

会長 飯田 文宏

幹事 髙橋 克実

会計 角田 徹