2019~2020年度 会長方針

「愛情と笑顔あふれる丹沢ライオンズ!」

秦野丹沢ライオンズクラブ会長 髙橋 克実

2003年7月に秦野丹沢ライオンズクラブへ入会させていただき、早16年が経過しました。

その間には会長をはじめ様々な経験をさせていただき深く感謝しております。

今期、2度目の会長職を仰せつかり改めて愛情を以って真摯に取り組んでいく事を念頭に役職を全うしていきたいと思います。

 

会員増強について

昨年秦野青年会議所(秦野JC)の会員増強シンポジウムなる会合に出席させていただきました。秦野JCも会員減少の一途をたどり危機的状況だと伺いました。当クラブも秦野JC出身者がメンバーに沢山おり、JCの現状をよく理解されているとは思いますが、当クラブにおいても対岸の火事ではなく真剣に増強に努めていかねばなりません。新しい考えや意見に耳を傾けクラブ内の新陳代謝を図っていきたいと思います。一人が一人の方を誘っていただければ会員数は倍になります。倍とは言わないまでも、10名増員できるよう取り組んでいただきたいと思います。

また、メンバー間の親睦を深める機会も今迄と同様に開催し、楽しいクラブライフを送れる事を目標に取り組みます。

 

奉仕事業について

数年前よりクラブ内の事業については継続的に続けられております。今期もそれを踏襲し同様の内容で継続していこうと考えています。盲導犬普及活動、アダプトプログラムによる花壇整備、110回を数える献血事業等更なる進化を目指し取り組んでまいります。

更に今期は設立40周年を迎えます。全ての事業について40周年記念の冠を記し秦野丹沢ライオンズクラブの活動を広くアピールしていきたいと思います。

 

CN40周年について

1980年の結成以来、秦野丹沢ライオンズクラブの活動は多くのメンバーにより途切れることなく継続されてきました。改元を迎えたこの令和元年に40周年を迎え、またそこに会員として在籍できている事を大変喜ばしく思います。先達の実績に敬意を払いつつ、時代の変化にも対応した簡素でも愛情と笑顔があふれる40周年を目指して行きましょう。

そして、次の50周年に向けての第一歩となるべくメンバー全員の御協力をお願いいたします。

 

 

秦野ライオンズクラブ 組織表

会長 髙橋 克実

幹事 安藤 幸一

会計 芦川 秀樹